おらんくニャンコ記

高知の野良猫、野鳥、地域の話題やイベント等をご紹介しています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫に会いに行って、子ダヌキに会う!

川猫を見に行って、帰りにカワセミの鳴き声が聞こえた場所で、
バイクを止め、川を覗き込んでいると・・・

タヌキ(子)がいた!
BDS_1886.jpg

カメラを取り出し、撮影会の開始w
直線距離で5m・・・
逃げませんね~?
こちらには、気が付いてるはずなのですけどね~
親兄弟も見えないし?

何か食べてる?
BDS_1881.jpg

どうも、つがに(もずくがに)を食べているようです。
甲羅を砕く音が、上まで聞こえてきますw
BDS_1894.jpg


画像をクリックしていただければ、大きな画像でご覧いただけます。
猫を捨てたり虐待するのは犯罪です、真剣に里親さんを探しましょう!
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、Ctrlキーを押しながらバナーをポチッポチッポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


| 未分類 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイアンジジイ

猫さんブログは、夕方UPいたします。

この日は、暑く、真夏かと思わせる日でした。
公園の駐車場で、トラックを停止
10分程メールチェックをしていたときの話です (^_^)v

普段は、エンジンを止めるのですが・・・

車外で、人の気配がするので、外を見ると、
ゴルフのアイアインを持った年配のジジイが、
ウロウロしてます。

ジジイは、車に帰ろうとしていたのですが、
コチラと目が合い、少し車に近づいて来て、
右手に持ったアイアンを上下に振っています。(窓を下ろせと)

私   「何?」
と聞くと・・・
ジジイ 「やかましいろうが、エンジンを切れや。」
とぬかしてくれました (笑)

カチンと来ましたが、アイアンを持ったジジイに
殴り殺されるのも嫌なので、エンジンは切りましたが、
公園で禁止されている、ゴルフの素振りやっている奴には
言われたくないですわ (-_-)

高知も変な奴が多くなりました。

DSC_0003.jpg


画像をクリックしていただければ、大きな画像でご覧いただけます。
猫を捨てたり虐待するのは犯罪です、真剣に里親さんを探しましょう!
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、Ctrlキーを押しながらバナーをポチッポチッポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| 未分類 | 07:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍馬像に会いに行く

毎日曜日、雨ばかり
カラッと、晴れて欲しいですね。

金曜日に桂浜の方に、龍馬像を撮影しに行って来ました。
ADS_0808.jpg

「龍馬に大接近」というイベントをやっていまして。
同じ高さで、龍馬の横顔を見ることが出来ます。
写真撮るなら、午前中に行かないと、
逆光になっちゃいます (T_T)
ADS_0799.jpg

ただ、正面から見られないのが、残念なんですけどね~
ADS_0786.jpg

ADS_0773.jpg

通常は、下からの撮影は、こんな感じになります。
ADS_0790.jpg

ADS_0787.jpg

ADS_0788.jpg


画像をクリックしていただければ、大きな画像でご覧いただけます。
猫を捨てたり虐待するのは犯罪です、真剣に里親さんを探しましょう!
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、Ctrlキーを押しながらバナーをポチッポチッポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| 未分類 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コサギの仁義なき戦い

コサギが鮎をゲット
一斉に周りにいた鳥が、鮎を奪いにやって来ます (^^;)
ESC_2230-2.jpg

後ろから来た、別のコサギに・・・
ESC_2232-2.jpg

鮎を・・・
ESC_2233-2.jpg

盗られてしまいました・・・
鮎を飲み込むまでは、自分が食べられるとは、限らないんです (>_<)
ESC_2234-2.jpg


画像をクリックしていただければ、大きな画像でご覧いただけます。
猫を捨てたり虐待するのは犯罪です、真剣に里親さんを探しましょう!
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、Ctrlキーを押しながらバナーをポチッポチッポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| 未分類 | 04:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡川の野鳥たち

猫さんブログは、夕方UPいたします。
今から、山に行って来ます。

アオサギ
CSC_3997.jpg

イソシギ(ゴリを捕まえてます。)
CSC_3906.jpg

カワセミ
CSC_3924.jpg

オシドリとマガモ
CSC_4040.jpg

キセキレイ
CSC_3982.jpg

コサギ
CSC_4014.jpg

オマケ
CSC_3844.jpg


画像をクリックしていただければ、大きな画像でご覧いただけます。
猫を捨てたり虐待するのは犯罪です、真剣に里親さんを探しましょう!
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、Ctrlキーを押しながらバナーをポチッポチッポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| 未分類 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT