おらんくニャンコ記

高知の野良猫、野鳥、地域の話題やイベント等をご紹介しています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツヨシ戦闘態勢

ツヨシが険しい顔をして睨んでます。
DSC_3057.jpg

目線の先には、キジ白
面構えからすると、雄だと思われます。
バトルにまでは、発展しなかったけど、
仲良しではないよね~
DSC_3069.jpg


画像をクリックしていただければ、大きな画像でご覧いただけます。
猫を捨てたり虐待するのは犯罪です、真剣に里親さんを探しましょう!
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、Ctrlキーを押しながらバナーをポチッポチッポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| 山猫 | 18:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがに朝は寒いです!

今日から10月
さすがに朝は、半袖ではいられないw
山の寒さは、身にしみます。

ツヨシも寒そうにしてます。
今日は、出てこようともしませんw
DSC_3346.jpg

チャアが、鳴きながら駈けよって来てくれ
撫でていたら・・・

出てきました・・・

この後、チャアにケンカを仕掛け
チャアが一目散に逃げて行きます・・・
チャアが逃げて行くとき、車道に飛び出て行きました。
車が来てたらと考えたらぞっとします。
DSC_3349.jpg

チャア、ツヨシに近づいちゃダメだぞ・・・

でも、ツヨシの方がやって来るんですよね~
DSC_3348.jpg


画像をクリックしていただければ、大きな画像でご覧いただけます。
猫を捨てたり虐待するのは犯罪です、真剣に里親さんを探しましょう!
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、Ctrlキーを押しながらバナーをポチッポチッポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| 山猫 | 09:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もお山

先日の記事の、キジトラ君(コタロウ)
事故に遇って、虹の橋を渡ってしまいました・・・
ご冥福をお祈りします。



お山に着くと、チャア、小虎、
ツヨシが出てきてくれました。

小虎も撫でる事が出来たし、
チャアにも触る事が出来た。
DSC_2904-2.jpg

そこへ、どこからともなくツヨシがw
ツヨシは、チャアが好きなのかと思ったら・・・
突如、チャアに向かって猫パンチ・・・
チャアは、少し離れた場所へ行ってしまいました。

ツヨシは、ベンチで毛繕いっと・・・(汗)
DSC_2916-2.jpg

そこへ、もう一人茶トラが出てきました。
シッポの短い小柄な茶トラ・・・
あなた、ツヨシの子供じゃなかったっけ?
DSC_2905-2.jpg


画像をクリックしていただければ、大きな画像でご覧いただけます。
猫を捨てたり虐待するのは犯罪です、真剣に里親さんを探しましょう!
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、Ctrlキーを押しながらバナーをポチッポチッポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| 山猫 | 12:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとなしいキジトラ♂

近くまでは、よって来てくれる
キジトラ♂
先日、ツヨシに追いかけられてた猫さんです。
DSC_2766-2.jpg

かなりよりましたが、逃げません。
私の顔を覚えてもらったら、
触らせてくれるかな?
DSC_2769-2.jpg
本日、台風が接近中
今、14:17ですが、時折、風雨が強くなる程度・・・
何もなく、通り過ぎてほしいものです。


画像をクリックしていただければ、大きな画像でご覧いただけます。
猫を捨てたり虐待するのは犯罪です、真剣に里親さんを探しましょう!
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、Ctrlキーを押しながらバナーをポチッポチッポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| 山猫 | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子かな?

コトラってこの子でしょうか?
耳カットされてます。

触れませんでしたが、
人慣れはしています。
DSC_2759.jpg

奥に、背後霊みたいにキジトラ♂も居りますw
昨日の記事の、ツヨシに追いかけられていた子です。
ツヨシより体格はいいのに、気がやさしいのかな~
DSC_2762.jpg
急にあくびしたので、
慌ててしまい写真がブレブレに・・・m(_ _)m


画像をクリックしていただければ、大きな画像でご覧いただけます。
猫を捨てたり虐待するのは犯罪です、真剣に里親さんを探しましょう!
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、Ctrlキーを押しながらバナーをポチッポチッポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| 山猫 | 13:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT