おらんくニャンコ記

高知の野良猫、野鳥、地域の話題やイベント等をご紹介しています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空港のキジトラさん

今回も空港でさう!

クロさんとシログレさんの元を離れ
ほかの猫さんを探していると・・・
FSC_4487.jpg

いましたね~
キジトラさんが日向ぼっこしてます (^_^)
呼んでみますが、よっては来てくれないようです w
FSC_4490.jpg

猫ハウスを見ていたら、さっきのキジトラさんが
やって来ました。
FSC_4494.jpg

ハウスの方で、お休みになるのかな?
邪魔すると悪いのでこの場を離れましょう。
FSC_4497.jpg

ほかのハウスを見て、キジトラさんのいた
場所に帰って来たら。

キジトラさんが、毛繕いしていました。
どうも、備え付けのカリカリを食べていたようです。
FSC_4505.jpg

足元にスリスリよって来てくれたので、
少し撫でさせていただきました。

残念ながらこの日は、3匹だけしか会えませんでしたが、
また、会いに行きたいと思います。
FSC_4510.jpg


画像をクリックしていただければ、大きな画像でご覧いただけます。
猫を捨てたり虐待するのは犯罪です、真剣に里親さんを探しましょう!
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、Ctrlキーを押しながらバナーをポチッポチッポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


| 空港 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに会った空港の猫

久しぶりに訪問した、空港近くの海
この日は、かなり風が強く
残念ながら、数匹の猫さんにしか、会えませんでした・・・
FSC_4472.jpg

数ヶ月前に会った、黒猫さん♀
残ったカリカリを食べてますね~
FSC_4469.jpg

黒猫さんと入れ替わりに、出て来てくれた、シログレさん
この子も、よく会う猫さんで、かなり人慣れしてます。
お腹がふれたようで、クロさんと交代してあげたみたいです。
FSC_4473.jpg

下に降りてきたので、呼んでみましたが、
よって来てくれません w
FSC_4476.jpg

シログレさんを呼んでいたら、コーナーでクロさんと遭遇
顔なじみなので、ケンカなんかはしません。
FSC_4477.jpg

クロさん前回会った時は、お腹を見せて甘えてくれましたが・・・
今回は、手を近づけると・・・

猫パンチを三発食らってしまいました (T_T)
爪が出てなかったので、流血はしませんでしたけど・・・
今日は、機嫌が悪いので、ソッとしておきましょう (^_^;)
FSC_4481.jpg

シログレさんは、海を見て黄昏れてますね~ (^_^;)
FSC_4484.jpg

ここには、沢山の猫さんハウスが設置されています。
撤去される事もないようです。
中には、こんなハウスもありました。
FSC_4499.jpg


画像をクリックしていただければ、大きな画像でご覧いただけます。
猫を捨てたり虐待するのは犯罪です、真剣に里親さんを探しましょう!
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、Ctrlキーを押しながらバナーをポチッポチッポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| 空港 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空港と猫

今回は、ジェット機
SSを気にする必要はありません。
ピーカンなので、ISO200 SS1/500
CSC_1654.jpg

CSC_1673.jpg

CSC_1679.jpg

CSC_1683.jpg

CSC_1686.jpg

いってらっしゃ~~~い
CSC_1698.jpg

海側では、トンビも飛翔してます (^_^)v
目が出ていないので、普段なら没写真ですね。
CSC_1142.jpg

ここに着いたのが、お昼前
猫達もお昼寝中でした。
CSC_1148.jpg

人懐こい黒猫さんでした。
CSC_1164.jpg

CSC_1165.jpg


画像をクリックしていただければ、大きな画像でご覧いただけます。
猫を捨てたり虐待するのは犯罪です、真剣に里親さんを探しましょう!
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、Ctrlキーを押しながらバナーをポチッポチッポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| 空港 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに空港へ

久しぶりに空港へ猫さん達に会いに行ったのですが・・・
会えたのは、この黒猫さん1匹だけでした。

これだけ暑いと、みんな木陰で寝ているのでしょうが、
探し出すのは至難のワザです。
BSC_6693.jpg

こっちに興味がありそうなんですけど、出て来てくれませんね~
BSC_6696.jpg

面倒くさいって顔してます。
このあと、木陰の中を移動して行き、見失ってしまいました・・・
BSC_6699.jpg

猫さん探してたら、女郎蜘蛛の巣がありました。
BSC_6701.jpg

巣にかかった獲物は、どうもクマゼミのようです。
BSC_6718.jpg

巣の上では、他のクマゼミが精一杯鳴いていました。
夏、真っ盛りですね~
BSC_6720.jpg


画像をクリックしていただければ、大きな画像でご覧いただけます。
猫を捨てたり虐待するのは犯罪です、真剣に里親さんを探しましょう!
Ctrlキーを押しながらバナーをポチッポチッポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| 空港 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆睡する猫

いつもの場所で、眠る猫さん。
BSC_5288.jpg

近寄っても、目を覚まさず警戒心の欠片もありません・・・
BSC_5289.jpg

時々、動いたりするのですが、ちょっと触っても無反応。
BSC_5295.jpg

姿が丸見えの芝生のど真ん中で、無防備に眠ってますからね~
野良だけど危害を加える輩が、ここにはいないんでしょうね。
BSC_5300.jpg

うっとうしい梅雨、早く終わってくれないかな~~
BSC_4097.jpg

明日は、いい天気でありますように!
DSC_0011.jpg


画像をクリックしていただければ、大きな画像でご覧いただけます。
猫を捨てたり虐待するのは犯罪です、真剣に里親さんを探しましょう!
よろしかったらバナーに猫パンチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| 空港 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT