よく壊れてくれる愛車 w

9月6日にスピードメーターのケーブル切れ・・・
そして本日、筆山トンネルの中で、ドライブベルトが切れた・・・

知り合いの、車の修理屋さんまで、1km程の距離・・・
しょうがないから、ついていくか (T_T)
20分ほどで到着、部品を注文するため、
バラしてみる事に・・・
DSC_0140_201610112120523ee.jpg

見事に、ドライブベルトが、バラバラ
これでドライブベルトの破損は2回目です。
2回とも安物のドライブベルトを装着してたのが、
原因かも・・・
今回は、純正品を注文
DSC_0141_20161011212053da7.jpg

そうそう、切れたスピードメーターも社外品だったな~
(こっちは、3回切れた)
やはり部品は、純正を頼まんとヤバいです。

ただ、純正は、値段が3~4倍高いんですよね~
DSC_0143.jpg


画像をクリックしていただければ、大きな画像でご覧いただけます。
猫を捨てたり虐待するのは犯罪です、真剣に里親さんを探しましょう!
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、Ctrlキーを押しながらバナーをポチッポチッポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

走らないアドレスV100

つい2か月前に、ウェイトローラーとベルトを交換した愛車(笑)
アドレスV100

20~35kmぐらいで加速しない。(^_^;)
街中で走るのが多いので、後ろから車に煽られて
ちょっと危険。

それと坂道。
平地も坂道も40kmからの加速は十分なんですが、
一端、回転が落ちると笑えるくらい加速しない。

ネットで調べてみたら、11gのウェイトローラーが、
中々いいらしい。(ノーマルは、12.5g)

ヤフオクで送料込みで790円+振込料で購入。
DP_448.jpg

今回も知り合いの修理工場で、工具を借りました。
DP_449.jpg

ケースを外します。(これで3度目、慣れたものです)
この間、開けたばかりなのでそれほど汚れてはいません。
DP_450.jpg

前回、安物のウェイトローラー(430円)を使ったので
ちょっと心配してたのですが、案の定、編摩耗しています。
DP_451.jpg

今回交換した部品です。
右は、Fブレーキのスイッチです。
ライトカバー外す時には、爪に気を付けて外します。
純正ライトカバーは、5000円以上します。
DP_452.jpg

部品をパーツクリーナーで掃除してグリスアップし
元通り組み直していきます。
DP_453.jpg
帰りに加速を試しましたが、息つく事無く吹き上がる
ようになりました。
後は、どれくらい燃費が悪くなるかが心配ですけどね。(^_^;)

今回も安物のウェイトローラーですが、感じがいいようなら
次回、耐久性のある部品に交換しようと思います。



野良猫 ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

Address再び (-_-メ)

今日やっと、Addressの部品が届きました。
思った通り、翌日には着かず指定時間よりも1時間早く・・・
さすが佐川急便、使えん宅急便だわ!
やっぱり宅配はクロネコだね。

本日、交換するのはリヤブレーキワイヤーと
スピードメーターケーブルです。
もう何回となくカウルばらしてるから早いのなんのって・・・

600円のリヤブレーキワイヤー (^○^)
address2_20110930185814.jpg

790円のスピードメーターケーブル (^○^)
address1.jpg


1時間ちょいですべて終了です。
リヤブレーキワイヤーには、ワイヤー インジェクションで
注油もしてあります。

下回り見てたら、あまりのサビサビに鬱になってしまいました (T_T)
今回、部品を注文した、バイクパーツセンターさん
結構安かったですよ。
但し部品は、社外品ですのでよろしく~~!

運賃+部品代で 2,020円也
工賃は自分でやるので無料 (^○^)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

taka

Author:taka
デジイチ購入から早や数年、構図もイマイチ下手の横好き!

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
フリーエリア
広告スペース2


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス