おらんくニャンコ記

高知の野良猫、野鳥、地域の話題やイベント等をご紹介しています。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルの暴挙

別の猫の写真を撮っていたら、ご飯が来たのかと間違えて、
アルシンド(以下、アルと呼ぶ事にします。)が、
出て来ました。
DP_598.jpg


仔猫達の母猫(生後1年位だと思います)が、道を隔てた
ガードレール下で休んでいます。
ここは、交通量が多いので道を渡るのは、危ないんですけどね。
DP_607.jpg


アルが母猫に向かって鳴きながら近づくと、
母猫も鳴きながら、アルに向かって来ます。

丁度、道路の真ん中で挨拶を始めました。
最初は、頭ゴッツンをしていたのですが、アルの挙動が
ちょっと、お・か・し・い・・・
DP_601.jpg


この後、何を考えてるのか母猫の後ろに回り交尾の体制に・・・
しかも、道のど真ん中で・・・(-_-;)
母猫が激しく嫌がり、アルは飛び逃げて行きます。
DP_602.jpg


アルは脱兎の如く逃げ、山肌の裾で様子を見ています。
DP_603.jpg


雌猫が、集まって来てアルに冷たい視線を浴びせます・・・
DP_604.jpg
猫は、子育て中でも、次の子供を身籠るようなので、
猫的には問題ないのでしょうけどね。

よろしかったらバナーに猫パンチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


| 山猫 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT